6

象の鼻の花

Flower's ZOU-NO-HANA

パフォーマンス
体験 バケツリレー 子どもOK
10秒
10sec.
10分
10min.
1時間
1hr.
1日
1day
10日
10days
10年
10years
時間尺について
岡谷祥平
Shohei Okaya
6月15日(土)〜16日(日) 13:00-13:30/16:00-16:30
15 June SAT - 16 June SUN 13:00-13:30/16:00-16:30
象の鼻防波堤
Zou-no-hana Breakwater

提案内容
CONCEPT OF PROPOSAL

象の鼻ってなんだろう。
どうして長いんだろう。
どんな動きをするんだろう。
どんなことができるんだろう。
動物の象の鼻と防波堤の象の鼻。
ふたつの鼻は長い長い時間をかけて今の形に変化しました。
象の鼻の時間を過ごすことで、なにかわかるかもしれない。
みんなで、防波堤の鼻を動かそう。
象の鼻の筋肉になって。

参加者は象の鼻(防波堤)の筋肉になり、海水を汲み上げ、象の鼻のバケツリレーで海水を鼻の先端まで運びます。海水が溜まったら象が鼻からシャワーを出すように放水して、花に水をあげます。

花は皆川明さんデザインの青い象から着想を得ました。青い象が持つ花は「象が、なにかを見つけたりなにかに出会った瞬間の、うれしい発見にも似た気持ち」を表現されています。1年後、10年後、100年後も、花が枯れないように水をあげていきたいのです。

一緒に象の鼻の時間を過ごしませんか?

参加者大募集!

参加希望の方は、
QRコードの申し込みフォームか
メールアドレスに下記の内容をご記載の上、メールにてご応募ください。
送付先:zounohananohana2019(a)gmail.com
*(a)を@に変えてください。

件名:「 象の鼻の花 参加申込 」
記載内容:1. 参加者のお名前、2. 年齢( 2019 年6 月時点)、3. 所属、
4. メールアドレス、5. 電話番号、6. 参加希望日時

お申し込みフォームはこちら
http://bit.ly/2WEomSf

募集すること
SUPPORT

タイプ: 物品/技術

使っていない高圧洗浄機をお譲りいただける方を探しています。

【目的】
6月15日(土)、16日(日)に実施する[象の鼻の花」というパフォーマンス型の作品で使用します。象が鼻から水を噴射する様子に見立てて、高圧洗浄機から水を噴射します。

【探している高圧洗浄機】
・使用できるもの
(水が噴射できるものを探しています。古すぎるものや外装が故障しているものに関しては要相談。)
・品番が特定しているもの。
・電源 or ガソリンエンジンで使用するもの。(電池式は不可。)
・(できれば)使用説明書があるもの。

【使用用途】
高圧洗浄機に海水を入れ、噴射します。

【注意点】
海水を入れて使用するため、機械内部が錆び故障する可能性があります。
返却の要望があった際に、お応えできない場合がございます。
その旨、ご承諾いただきますようお願いいたします。

提案者
PROFILE

岡谷祥平

Shohei Okaya

1987年神奈川県生まれ。
街と一体化しているものを切り離したり、切り離されたものと一体化する表現を展開する。過去の作品に「煙草の仮装」、ワークショップ「トランスフォーマーしぜん」、「アラカワ族」がある。パフォーマンス、ワークショップ、イラスト描きなど色々な可能性に挑戦中。

募集に応じられる場合


募集に応じられる場合、または参加のお申し込みについては、氏名・電話番号・提案者へのメッセージを明記の上、CONTACTボタンよりメールをお送りください。

戻る


TO TOP