(どうせだったら)海へ向かってホップ、ステップ、ビート!!

(どうせだったら)海へ向かってホップ、ステップ、ビート!! / HOP, STEP, BEAT TO THE SEA!!
タイトル (どうせだったら)海へ向かってホップ、ステップ、ビート!! / HOP, STEP, BEAT TO THE SEA!!
アーティスト / DENDERA GAKUDAN
カテゴリ
開催場所 /
開催日 2021年10月2日(土)
時間 10:00-16:00

コロナ禍を通して、あちらこちらでよく見かけるようになった足型。その足型を踏んでみたら、なんとフシギな音が出た!?町の新しい風景の一部となった「こちらでお待ちください」足型を使って、音によるコミュニケーションを来場者の人たちと楽しんでみます。ソーシャルディスタンスのための足型を、逆にコミュニケーションのための手段に変えていくことができれば。パフォーマンスや作品としての完成度よりも、その時々に起こる偶然をどんどん必然に変換していきながら、”コト”を創り出していきます。触れることも話すことも(もちろん消毒液も)必要のないビートによる会話。あなたのステップサウンドに、こちらはドラムビートで応えましょう。大きく鳴らせば大きく応え、小さく鳴らせば、それなりに応えます。これぞまさにトーキング(ドラム)ビート。”未知との(人との)遭遇” で、初対面のあなたとグルーブしてみましょう!