マントラヒーリングヨガ

マントラヒーリングヨガ / Mantra healing yoga
タイトル マントラヒーリングヨガ / Mantra healing yoga
アーティスト / Tomoko Mark
カテゴリ
開催場所
開催日 2021年10月3日(日)
時間 8:30-9:30

Mantraの心地良い音色で自分を癒す

瞑想的なmantraの音で、自分の中の静けさに留まり、今、世界を取り巻く状況がどんなであっても、それぞれが、一生涯ココロとカラダの心地良さと生きる歓びを追求し、体現できる健やかさと安定した軸を手に入れる。誰とも比べず、各個人のありのままの豊かな個性と多様性を受け入れ、心地よくあることに意識を向けていきます。

私たちも自然の一部であることを想い出し、月の運行や、季節の移り変わり、自然界の流れに同調するように変化に柔軟に身を委ねながら、各自のユニークネスが伸び伸びと開花され、育まれるよう、セラピューテックなゆったりした動きと呼吸で、自分に必要な癒しや気づきを得るように促していきます。

アーユルヴェーダのマルマと言われるツボや経絡への刺激を伴う穏やかなポーズによって、心身に宿る陰陽のバランスを整え、ご自身の内なる無限の可能性を目覚めさせていきます。今回は獅子座に月がありますので、ハートセンター、心臓や循環器系を労り、胸をひらく=ココロを開くことで、喜びや悲しみの感情と向き合い、手放していきます。

参加者お一人おひとりが、自由にクリエイティブに人生を味わい、穏やかでマインドフルな心地よい在り方、日常を楽しめますように。

Nadayogaと呼ばれる音のヨガ、mantraの聖なる音とからだの声に耳を傾けながら、呼吸を深めて、アーティスティックな五感の感覚、心の静けさを研ぎ澄ませていただけたらと想っています。

 

 
象の鼻テラスのyoutubeチャンネルから、オンラインでヨガのレッスンをお届けします。
どなたでもご参加いただます。(アクセスURLは、後日お知らせします。)