あいうえおはな

あいうえおはな
タイトル あいうえおはな
アーティスト / takahashi kyota
カテゴリ
ジャンル /
開催場所 /
開催日 2022年12月9日(金) - 11日(日)
時間 16:30 - 21:30

わたしからあなたへ光の花を贈ること

花を贈る
わたしがあなたを思う気持ちを花に託して贈ります。
文字を便箋にしたためるように、大切なあなたへの気持ちをのせて花を作ります。

花が開く
わたしからあなたへの気持ちを花に託すとき、花のかたちが現れます。花が世界に開き咲くように、参加者は花 を作りながら大切な人へ心を開きます。

光がともる花
光は「ここにある」ことを教えてくれます。
参加者が作った花が光を放ちながらあることにより、参加者の思い(メッセージ)が、柔らかに届けられている 様子を作ります。

たくさんの人の気持ちがひらく場所
わたしからあなたへ贈る花は、一つかもしれません。
たくさんの人がそれぞれの大切な誰かへ、花を贈るとき、そこにはたくさんの花がうまれます。
みんなの花が象の鼻パークに植えられると、象の鼻パークに光の花畑ができあがります。
全体で一つの風景(ビジュアル)ではあるものの、ひとつ一つの作品に立ち戻るとき、その風景の主体が一つひとつにあることを発見できるインスタレーションです。

■ワークショップ参加方法
象の鼻パークに展示する”光の花”を作るワークショップを行います。
花を贈りたい「あなた」と「贈りたいことば」を考え、言葉の花弁から”光の花”を作るワークショップです。
作った”光の花”は当日、象の鼻パーク内、開港の丘の展示エリアに設置し、
フューチャースケープ・プロジェクトの会期中に光り続けます。

ワークショップ開催時間:17:00- / 18:30- / 20:00-
定員:各回16名
* 随時、展示エリアにて整理券を配布しています
*整理券を受け取り後、指定の時間にお集まりください

対象:どなたでもご参加いただけます
料金:500円(材料費として)