バー 92 ユー

バー 92 ユーBAR 92 U
タイトル バー 92 ユー / BAR 92 U
アーティスト /
カテゴリ
ジャンル / /
開催場所
開催日 2022年12月9日(金) - 11日(日)
時間 16:30 - 21:30

「横浜」と「ウラン」はともに19世紀に見出され、人々に重宝される存在へと変貌していきました。
貿易都市横浜には様々な日本初が存在しますが、日本のBARの発祥の地にもなっています。BARは社交場であり、茶の湯における一座建立に底通します。
一方のウランは、本来はその美しさをもって人々を魅了する存在でした。グラスの着色剤に使われ、紫外線によって光る「ウラングラス」として世界中に広まりましたが、不運にも原子爆弾の材料として見出されてしまいました。
BAR 92 Uでは、器として実用性を兼ね備えた蛍光するウラングラスを使い、BAR発祥地の横浜で生まれたカクテルを海辺で楽しむ風景をつくりだすことを目指します。

 

■ 参加方法

申込枠:*各回完全入れ替え制
①17:00~17:50
②18:00~18:50
③19:00~19:50
④20:00~20:50

定員:各回15名
*予約枠に空きがある場合に限り、当日参加も受け付けます。

参加費:500円
*当日現金にてお支払いください

注意事項:
・当日参加受付は象の鼻テラス内にて行います。お申込時間の10分前より受付開始します。
各回15分を過ぎても受付されない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
・50分完全入れ替え制となります。
・対象年齢6歳以上。
・人数が限られているため、キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。

 

■ 申込方法

下記方法で事前にお申し込みください。

①Peatix
こちらよりお申し込みください
https://bar92u.peatix.com

②メール
※確認に時間を要するため、時間差により席が埋まってしまう際はPeatixでの受付を優先する場合があります。ご了承ください。

1.ご希望の参加日時
2.参加人数
3.代表者お名前(ふりがな)
4.メールアドレス

申し込み締め切り:12/8(木)まで

上記をご記入の上、event(a)zounohana.comまでお申し込みください。
件名に「バー92ユー申し込み」とご記入ください。
クリックするとメーラーが起動します。もしくは、(a)を@に変更して送信してください。

 

■ メニュー

【カクテル】
・バンブー
明治時代の横浜グランドホテルの支配人兼チーフバーテンダー、ルイス・エッピンガーが1890 年に創作し、豪華客船によって世界に伝えられた。

・ヨコハマ
誰が作ったかはっきりわかっていない作者不明のカクテル。世界のお酒が使われているので世界一周気分が味わえる。

【ノンアルコール】
・ミリオンダラー
「バンブー」を生んだルイス・エッピンガーが1894年に創作したカクテルを、子どもやアルコールが飲めない人も楽しめるようにノンアルコールカクテルとしてアレンジします。

 

■ バーテンダー

・9日:Sputnik 板橋 凜(代官山)
・10日:Sputnik 板橋 凜(代官山)
・11日:Bar werk 成田玄太(神宮前)

協力:妖精の森ガラス美術館、スマイルネオン、小畑祐也