Houseworks Picnic

Houseworks Picnic
タイトル Houseworks Picnic
アーティスト /
カテゴリ
開催場所 /
期間
時間帯
開催日 【終了】9月26日(土)、27日(日)
時間 10:00-11:30、14:30-16:00

このワークショップはひとつの壮大なごっこ遊びですが、家事仕事の出現に出会うためのピクニックです。家事仕事とは暮らしから生まれます。人の暮らしは住うことから生まれます。最初に、もしも無人島で暮らさなければならなくなったら何を持って行くのかを考えましょう。持って行くものを選んだらピクニックに出発です。このピクニックでは無人島(今回は広場ですが)に自らのシェルターを作ることから始めます。このシェルターの中で新たな暮らしが生まれ、シェルターが集まることで小さな村ができ、交流が生まれます。新たな村の関係性の中で暮らしを育み家事の出現を発見し、いろいろな楽しみ方をしてみましょう。

【募集内容】
2020年9月26日(土)、27日(日)
1)10:00-11:30  ※(1)は締め切りました
2)14:30-16:00

定員:各回4名
対象:小学生以上
参加費:無料
※一人一つのシェルターを制作いただきます。
※お子さまをサポートされたい保護者様は、あくまでサポートに徹していただき、
ご自分のシェルターを制作される場合は単独でお申込みください。

【参加方法】
事前申込が必要です。
こちらの申込フォーム(https://zounohana.com/contact_workshop/)より必要事項(お名前、連絡先、参加希望日時)をご記入の上お申込みください。

【備考】
動きやすい服装でお越しください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとして、参加者の皆さまにお願いがございます。以下リンクをお読みいただき、承諾の上ご参加ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み、ご来場のお客さまへのお願い


当日は、象の鼻テラス入り口インフォメーション前に集合ください。
検温および手指消毒に協力いただきます。